DSステーションでの"すれちがい配信"に関するお詫びとお知らせ

2010年5月28日

ニンテンドーDS専用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』において、5月20日(木)よりDSステーションにて、レアモンスターとのすれちがいバトルを配信する「すれちがい配信」を実施しておりますが、以下のケースにおいて、一部正常に受信いただけないケースがありました。

すれちがい通信では、すれちがい相手のモンスターではなく、一定の確率で「ナゾのとうぞくだん」が出現するようなっており、DSステーションとの通信においても「ナゾのとうぞくだん」とのバトルになる場合があります。

DSステーションとのすれちがい通信が成功した際に「ナゾのとうぞくだん」とのバトルになると、再びDSステーションと通信をするためには、他の人と10回以上すれちがいを行う必要があります。

この状況を緩和するため、DSステーションの配信データを更新しました。

新しい配信データでは、DSステーションとの通信において、「ナゾのとうぞくだん」が出現しなければ、最大2回まで続けて、配信データを受信することができます。(※)

レアモンスターとのすれちがいバトルを受信できなかったお客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

(※)DSステーションからレアモンスターとのバトルを2度受信された場合は、いずれも「思い出の戦い」に記録することができます。

閉じる